xxxx

歯科用CTは、歯根や顎の骨の状態などが正確・高精度に診断できる装置です。歯科治療における様々な場面でとても有効に使用することができます。
特に、インプラント治療、歯周病治療などに不可欠です。

患者さんの負担をなるべく少なく、かつ迅速な診断・処置ができるよう、最新のCT撮影装置を導入し高いレベルの処置に対応できるよう努めてまいります。

滅菌対策

xxxx

歯科医療は多くの場合、感染のリスクを伴うことがあります。また、人の手だけでは行き届かない、除去することのできない汚れや細菌などもあります。

そのため、医療先進国であるヨーロッパ基準EN13060「クラスB」に準拠したオートクレーブを導入し、患者様が安心して受診できるように対応させて頂いております。

xxxx

歯科治療は歯を削る場面が多くあります。削る際、目に見えないほどの細やかな水や粉塵が飛び散ります。
それらは顔にかかったり、吸い込んでしまったりすることもあります。その対策をするのが、口腔外バキュームです。

ポセイドン

xxxx

添加物を一切加えることなく、水道水を除菌することができる装置です。水道水のみを使用することや、生成水が「中性」であるため歯科ユニットの水配管を傷めにくいことなど、治療水の水質を衛生的に保つための優れた特徴を備えています。

オペレーザー

xxxx

痛みが少なく、従来の歯科治療に比べ治りが早いのが特徴です。
これは出血が少なく、殺菌効果もあり傷口を早期に治すことで、消炎・鎮痛に効果を発揮します。高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方から、妊婦さんなどにも安全に使用いただけます。