えん歯科クリニック

WEB予約 ※急な対応の場合はお電話ください。

求人案内

えん歯科クリニック

スタッフブログ

今日は何の日?🍦

 気持ちよく晴れた青空に、照りつけるような日差し。先週、気象庁から梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番ですね☀️
 突然ですが今日7月3日は何の日か知っていますか?実はソフトクリームの日なんです!
 1951年7月3日、明治神宮で米軍主催の「アメリカ独立記念日」を祝うお祭りが行われました。そのとき初めて日本人向けにソフトクリームが売られたことにより、日本ソフトクリーム協議会が定めました🍦
 ソフトクリームの歴史はとても長く、誕生はなんと4000年も前になります!紀元前2000年から、中国では家畜の乳しぼりが始まっていました。そのときにミルクを長時間煮てから雪で冷やし、糊状にしたものがソフトクリームの起源だそうです!また当時ミルクはとても貴重で、ソフトクリームは大金持ちの象徴だったそうですよ!

 また、ソフトクリームとアイスクリームの違いを知っていますか?2つの違いは製品温度なんです!アイスクリームは-25〜30℃で保管されていますが、ソフトクリームは-5〜7℃です🧊同じ氷菓子として扱われがちですが、実はちゃんと決まりがあるのです!

 暑い毎日が続きますが、冷たいソフトクリームを食べて、暑さに負けないようにしましょう!🍦

カテゴリー