えん歯科クリニック

WEB予約 ※急な対応の場合はお電話ください。

求人案内

えん歯科クリニック

スタッフブログ

歯周病治療スキルアップセミナー🦷

11月になり早いもので今年もあと2か月となりました。昨日は立冬、冬の始まり、日中はぽかぽか陽気でも風が冷たく、朝晩の寒さが一段と増してきました。風邪やインフルエンザが流行りだす時期ですね。コロナ感染者も増加傾向で、引き続き感染対策を強化しながら、生活も楽しみたいですね。

9/29•10/20と歯周病の治療(SRP)スキルアップセミナーに行ってきました。歯茎の中に付着した歯石を除去することをSRPといいます。30歳以上の8割の方が歯周病であるといわれています。その原因が歯石です!歯石を上手に除去してセルフケアをしっかりする事で歯周病は改善します。健康な歯と歯肉を保つ事が全身の健康につながります。より良い施術を提供していきますので是非ご来院ください🦷😊

カテゴリー