もう6月も半ばになり、あっという間にに1年の半分が過ぎてしまいそうですね。
ところでみなさん、お子様が学校の歯科検診でお手紙を持ち帰ってきていませんか?
小中学校では、6月末までに健康診断があり、その中で歯科検診もあります。お子様が学校からお手紙を持ち帰ってくると思いますので、確認してみて下さいね。
義務教育中であれば健康診断のスケジュールが組み込まれ、必ず受診することになりますが、年齢をあがるごとにこういった機会はどんどんなくなっていきます。機会がなくなるということは、自分の歯や口腔内の情報が更新されず、現状に合っていないことをしている可能性もあります。
何事もそうですが、まず、知ることから始めましょう!スタッフ一同、お待ちしています♪